お金を稼ぐのにもお金がかかる

今日はお庭のリノベーションの続き

f:id:niwanomiyabi:20181119210832j:plain

コンクリートの土間打ちです。

思ったよりも長丁場になってしまい自分の段取りの悪さにイライラしてしまう。

今年独立して初めてまとまった造園工事

いざやり始めるとあれがない、これがないと道具を揃えるお金も馬鹿になりませんね(・・`)

独立する前からちょこちょこ自分の道具を揃えていましたが電動工具など一撃が高いッ!

いつか独立を考えている方はお給料を頂けている今のうちに自分の道具は買い集めておいたほうがいいですよ!

会社の道具は所詮会社の道具なんですよねぇ扱いもしかり。

まぁ剪定1本でやってくと言うのであればそこまで道具も必要ありませんが、どうしても剪定は季節商売な面があるので…

では、今日はこの辺で

HP→ niwanomiyabi.com