2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定の合間に

外構がひと段落し剪定の毎日です。 そんな日々の合間 娘の保育園の園庭を少し作り変えるという作業に呼んで頂きました。 他の保護者の方と一緒に土いじり。 雑木林に囲まれた素晴らしいロケーションで大人達があーでもないこーでもない言いながら^_^ 仕事で…

外構工事その2

コンクリート打設始まり怒涛のラッシュです。 雨がちらつく日も 中々乾かなくて夜になってしまっても 猫に歩かれても… 毎日必死です。 頭にあるイメージを形にする為に段取りをして施工するのはとても大変で疲れますが、更地から形にしていくのはとてもやり…

土間(コンクリート)打設

12月だというのに異常に暖かいですね。 コンクリート打設には有難いです。 しっかりメッシュを入れてコンクリート厚は10㎝。 車が乗るロケーションでは10㎝ 逆にアプローチ等の人しか乗らない場合は5㎝〜8㎝で 打設します。 これは大手ハウスメーカーさんの…

外構工事

ひろーい… 奥もあります 土間(コンクリート)打ちしてフェンス付けたり植栽したり。 お施主さんに頭を下げて木を植えさせてもらいます(´∀`) 初日は重機を入れて整地から。 たまにしかユンボに乗らないので下手くそです…。 土間打ちはベテランの方に来ても…